お花見するぞ!

この週末は、満開とはいかなくても、ほどほどのホコロビ具合になりそうな予感ですな〜

いきなり本題から入ってしまったけど、江東区在住のヘベレケです^^; つらつらと思いつくまま、綴っていく予定です。良かったらお付き合い願います(^_−)

とにかく、待ちに待った桜の季節です。例年、この時期は花冷えには悩まされるわけですが、今年も同様のようで…… 明日の土曜日はお天気今ひとつ。日曜日に期待してるとこです。

江東区には桜が意外と沢山あるようで♬ 公園も、そちこちにある運河の遊歩道も、桜が沢山植えてあります。私は大勢で公園にシートを広げて、食べて飲んでワイワイする花見が好きです。夜よりも昼間の方がいいかなぁ〜(^^) でも、運河や川沿いに続く桜並木をそぞろ歩きするのも、同じくらい好きです。こちらは大勢よりも、ごくごく数人、家族くらいの人数がいいですね。花を見上げながら、水面を覗き込みながら、気が向くままに屋台を楽しんで、穏やかに会話しながら散歩できたら最高ですなぁ。

毎年、体験したいと思いながら出遅れて、チケットが取れないイベントとしては「花見船」があります。今年も、平日までほぼ満席らしいっす。

公園での花見は、木場公園が好きです。夜なら、錦糸町駅近くの錦糸公園もいいかなぁ〜

桜並木の散歩なら、やはり仙台堀川が歩き甲斐があります。(屋台も沢山出るし(^_−)−☆)場所によっては、シートも敷けます。

船なら、大横川かなぁ!門前仲町越中島の間辺りは咲き始めが早いような印象がありますが、今年はどうかな?横十間川の和舟もこじんまりしてて、あれはあれで良い風情があるし。

日曜日はお天気も回復しそうだし、仙台堀川公園(遊歩道)も大横川の川沿いも、例年桜のトンネル状態になるので、楽しみにしたいと思います。