木場公園:恒例の地酒祭り&陶器市

東西線木場駅からほど近い木場公園

春はこぶし・ミモザから始まり、桜はもちろん、様々な花々が綺麗で、

走り回れる草原も広く、ジョギングを楽しむ人も多い。

ドッグランもある。

 

そしてこの時期、地酒祭りと陶器市が楽しいのだ。

5月3日・4日は「木場ストック」という音楽イベント

(アマチュアバンドの祭典、入場無料)もあるし、

それに先駆けて、土曜日(4/29)から地酒祭りはスタートしている。

 

色とりどりの縞々テントが沢山立ち並び、

昼飲みからちょっと夕焼けが始まる頃まで、

色んな時間帯で、東京の地酒を楽しめる。

f:id:hebereke2017:20170501192920j:plain

 

もちろん、ツマミもあるよ(^_-) 

もうテントの間をフラフラするだけで楽しい気分になるのだけれど、

気になるお酒とつまみを持って、広場の草の上に腰を下ろせば

(ベンチに座るのも全然ありだ!)すぐのんびり気分になってしまう。

お天気が良ければ尚の事!

子供連れでも、アスレチック遊具もあるから十分楽しめるし、

植物園もあるから、公園内の散策も良し。

立ったついでに、またテントエリアで地酒祭り・・・♪

すぐに二杯目にいかなくても、陶器市でちょっと品定めをしたり、

同行者と色々見て歩くのもまた楽し。

 

近くにコンビニもあるので、どうしても好みのツマミがなければ、

別調達して広場に戻ればいい。

 

野外での昼飲みって・・・贅沢な気分にさせてくれるよねぇ~

小市民のささやかな喜び(^_-)

安上がりな感もしなくもないが、気持ちいい日向ぼっこをしていると、

そんなことはどうでもいいのだ。

幸せな感じを大事にしよう(^-^)

 

GW後半は5連休の人も多いのだろうが、

仕事がある人は近場でのんびりしてレフレッシュもいいもんだ。

お天気も良さそうだし、音楽を聞きながら、日光浴しますか♪

 

f:id:hebereke2017:20170501194025j:plain

f:id:hebereke2017:20170501194422j:plain