葛西臨海公園+水族園

ゴールデンウィークと言っていいのか、悪いのか、

それはともかくとして、お隣の江戸川区ではありますが、

葛西臨海公園と、その中にある水族園に行ってきたのです。

f:id:hebereke2017:20170508200804j:plain

1日に行った時の写真なので、遠足なのか、集団で訪れている園児、児童、生徒のグループも沢山いました。

f:id:hebereke2017:20170508200935j:plain

観光バスも沢山停まってました。学校行事だけでなく、海外からの観光客と思われる方々も見受けられましたよ。

f:id:hebereke2017:20170508201017j:plain

駅前の噴水のしぶきが気持ちいいようなお天気だったので、来ている人達も、のんびりムードな感じです。

そして、恒例の!実は、これを見に来たと言っても過言ではない。

f:id:hebereke2017:20170508201259j:plain

f:id:hebereke2017:20170508201316j:plain

f:id:hebereke2017:20170508201355j:plain

のれんのようにたなびく、大漁の・・・沢山の鯉のぼり。

広々とした青空をユラユラと色とりどりに、目を楽しませてくれます。

色んな場所で、同じような光景がありますが、ここのは、ちょっとジャンプしたら届きそうな感じが好きです。

f:id:hebereke2017:20170508201847j:plain

f:id:hebereke2017:20170508201928j:plain

そして、水族園はGW向け特別ご配慮があります。

5/4(みどりの日)は、なんと「無料開園日」!!

5/5(こどもの日)は、中学生までが無料!

去年まで、無料なのはこどもの日だけかと思っていましたが、みどりの日は大人も子供も、完全無料開園日なのです。嬉しいイベントです。

マグロの回遊が有名でしたが、大量死してしまったニュースはまだ記憶に新しいんですが、マグロだけではないので、やっぱり1日遊び倒せます。

 

公園内では、大道芸のお兄さんがパフォーマンスをしていたり、

f:id:hebereke2017:20170508202444j:plain

パークトレインが走っていたり(ちょうど出発したばかりで、トレインの写真はありません(つд⊂))

f:id:hebereke2017:20170508202542j:plain

f:id:hebereke2017:20170508202603j:plain

海の波打ち際まで行って水遊びも、これからの季節はいいですね。

f:id:hebereke2017:20170508202707j:plain

この日は、波打ち際まで行かない広場で、子供たちがグループ毎に何やらリクリエーションのようなことを楽しんでました。

遠くに見えるのは、東京湾の「恐竜橋」と若洲風力発電風車です。(ちょっと分かりにくい、か(^_^;))

こういう広場がふんだんにあり、ピクニックの親子連れ、老若男女のカップルも多かったです。

f:id:hebereke2017:20170508203056j:plain

水上バスの乗り場もあるので、プランに入れても楽しいかも。

年に1回しか就航しない便もあるので、要チェックです(^_-)

f:id:hebereke2017:20170508203255j:plain

存分に楽しんだら、来た時に素通りした顔出しパネルで写真を撮りたくなるかもよ~

大観覧車もありますが、水族園のチケットの合わせ技で割引になったりもします。

GWに留まらず、これから季節がよくなりますから、お弁当持ってピクニック行くには格好の場所ですね。暑くなったら、水族園や観覧車に逃げ込んでもいいし。もちろんカフェもあります。お弁当が面倒なら、駅前にコンビニもファーストフード店もありますから、気楽に行ける場所です。

 

今日はこれにて(^_-)