横綱刻名式 : 富岡八幡宮

横綱稀勢の里、本日三敗目を喫してしまいましたね…。

残念だけど、先場所からの怪我が心配になってしまいます(T_T)

 

それはそれとして、以前にも書いた富岡八幡宮(門前仲町駅至近)には

横綱力士碑と、歴代の横綱の名前を刻んだ石碑があるんです(^_−)

f:id:hebereke2017:20170522233952j:image

f:id:hebereke2017:20170522234007j:imagef:id:hebereke2017:20170522234014j:image

最近の横綱の名前ももちろん並んで刻まれています。

f:id:hebereke2017:20170522234149j:image

この隣に稀勢の里の名前が…と、横綱昇進以来、楽しみにしていましたが、

先日、近隣の商店街でポスターを見つけました。

f:id:hebereke2017:20170522234327j:image

ようやく、遂に、きましたですよ!お披露目の日にちが決まったようです(^ ^)

 

スゴイ人出でしょうけど、出来ることなら間近で見たいですよねぇ、

「奉納土俵入り」!

平日かぁ〜…^^; 何とか都合つけられないかなぁ〜

しょっちゅうある事ではないので、やはり気になります。

 

富岡八幡宮関連と言えば、今年は3年に1度の本祭りの年。

本祭りのポスターも、最近お目見えです。

f:id:hebereke2017:20170522235109j:image

お神輿の渡御番のポスターはもう貼り出されていますので、

これで揃った感じでしょうか(^-^)

f:id:hebereke2017:20170522235824j:image

刻名式も、夏の祭りも、楽しみです♪