江東区の「ことみせ」

 

前回、古地図の本やバスの路線図が好きって書きました。

それとは別に、今、はまってる本があります。

「本」というか、フリーペーパーなんですけど・・・(^_^;)

 

江東区には何種類かフリーペーパーがありますが、

区役所や出張所でもらえる「ことみせ」と「トコトコ日和」

がお気に入りです。

他にも色々あるんですけどね(^_-)

f:id:hebereke2017:20170613201938j:plain

「ことみせ」は、地域振興部の発行です。

奇数月に出ますので、毎回楽しみです。

フリーペーパーの良さを活かして、でも内容盛りたくさんです。

新しいお店も、老舗のお店も、たくさん載っていますが、

広告っぽくないところが好きです。

読んでて楽しい!

行ってみようかな~と思ってしまう取材記事と写真も

とってもいいんです!

(私は関係者でも、当事者でもないですよ~(^_-))

 

もちろん、お店の情報だけではなくて、

地域の情報も載っていて、住んでても知らないことが

結構あるのに気がつきます。

住んでる地域と違っても、まぁ、同じ区内ですから、

ちょっと行ってみようかな、近くに来たついでに寄ってみるかな、

といったぶらり旅なお散歩感覚で出かけてみたり。

 

毎回の特集記事の他にも、連載の商店街分析も面白いし、

クーポン付いてるのも嬉しい!

(使うとは限らないのだけれど、付いてるだけでお得感満載)

 

きっと、皆さんのエリアにも地域のフリーペーパーってあると思いますが、

どのくらい見てるものなんでしょう?

地域LOVEの人には、なかなか面白いと思います♪