大相撲巡業:お台場場所

横綱が揃ってお目見えで、嬉しいニュースでした。

地方巡業って、観たことがないので、

他の巡業先ではどうなのかは分からないのですが、

先日のお台場場所はニュースで何度か流れていたので、

雰囲気を味わうことができましたねぇ~

 

両国国技館で見ることができないような、

関取衆の笑顔や、おちゃめな表情なんかは

イベントならではなんでしょうね(^_-)

 

各部屋のちゃんこも振舞われたりしたそうで楽しそう!

すー女(相撲好きな女子)も、ここぞとばかりに

力士の皆さんと触れ合ったみたいで(^-^)b

写真を撮っていただいたり、サインを書いていただいたり、

青空の下っていうのも、またさらによいですよねぇ~

 

ニュースでは、怪我で欠場していた横綱稀勢の里関を含めた

横綱そろい踏みなところもフォーカスして取り上げていましたね。

責任感からか、無理を押して出場しているのでは・・・と心配していた

稀勢の里関の笑顔はやはり嬉しかった!

心なしか、他の横綱達も笑顔が多かったような?(*^_^*)

 

横綱は皆さん、重責を負っての大変な毎日だと思いますが、

やはり、できるだけ長く、見ごたえのある名勝負を見せていただきたいので、

しっかり怪我を治して、くれぐれも焦らずに鍛錬して欲しいと思います。

 

あ、稀勢の里関の刻名式、ちゃんと滞りなく行われましたよ(^_-)

当日は見に行けなかったけれど、

区報にもその様子が掲載されていたはず!

f:id:hebereke2017:20170825190318j:plain

 

刻名、今度確認しに行ってみよ~っと!